産み分け方法「パーコール法」女の子を希望する私の記録【体験談2】

産み分け方法「パーコール法」を実践中のさち(@sacchi_recblog)です。

 

我が家には男の子が2人います。

3人目は女の子の産み分けをしたくてパーコール法をこれから経験していくので、経験談を記録しています。

パーコール法をやった方の詳しい体験談ってあまりネットで見かけないので、この記録が同じような境遇の方へ少しでも参考になれば嬉しいです。

 

前回の記事はこちら↓

産み分け方法「パーコール法」女の子を希望する私の記録【体験談1】

 

前回はパーコール法までたどり着けませんでしたが、今回の記事で初めてのパーコール法を実施してその結果も載せています!

まあ結論から言いますと・・・

 

妊娠ならずでしたー泣

 

そもそも産み分けをしない場合の妊娠率も20%〜30%なのを考えると、3回から5回ぐらい試して妊娠すれば良いほうです。

まだ1回目なのでそんなに落ち込まずにいようと思います。

 

もし、こんな方がいたら・・・

  • 産み分けをもう少し気軽にしてみたい
  • 病院へ行くのに抵抗がある
  • 生理は定期的にきてて排卵日は予測しやすい

そんなあなたには「ベイビーサポート」というピンクゼリーをおすすめします。

私はかなりの生理不順なので難しいんですが、私の友達は3人チャレンジして3人とも女の子を授かってますよー!

安心・安全をとことん追求した日本製【ベイビーサポート】




【2周期】2019年6月、卵胞チェック1回目。排卵はまだの様子

前回の記事でクロミッド2×5日間と、メトグルコ2×10日間飲んだところまで書きました。

飲み始めから13日経った6月はじめに1回目の卵胞チェック。

超音波検査でみたところ、左側に16mmの卵胞が一つ育っていました。

排卵に至る卵胞の大きさはおおよそ18mm〜23mmと言われているので、もう少し様子を見てみることに。

6回目:2,260円

【2周期】2019年6月、卵胞チェック2回目。そろそろいける!

卵胞チェック1回目から3日経って、再度卵胞チェックへ。

卵胞は21mmまで育ってくれてました!

先生から「明日パーコール法実施しましょう。」とのこと。

初めての体験にドキドキ・・・

色々と注意点を伺って、精子を入れる容器をもらいました。

先生のお話をまとめるとこんな感じでした。

  • 明日の午前中にパーコール方実施
  • 精子を全量採取してから1時間30分(できれば1時間)以内に精子を持ってくる
  • 精子を遠心分離にかけて1時間ぐらいかかる
  • そのあと子宮に注入して、排卵促す注射する

今回私の家から病院までは車で10分ぐらいの距離にあるので、結構余裕がありました。

ですがパーコール法に限らず人工授精なども精子を急いで持っていかなければならないので、病院から家が遠い方は大変ですよね・・・

病院が遠い方は、旦那さんも病院について行って病院で採取するなどの方法を取らなければなりません。

不妊治療に理解のある職場ばかりではないですし、結構ハードル高いですよね。

7回目:3,220円

【2周期】いよいよ初めてのパーコール法実施!

いよいよ初めての、1回目のパーコール法実施の朝。

8時ごろ、旦那くんに頑張ってもらい精子を採取。

その後お仕事へ。お疲れ様です・・・!!

精子を採取する容器はこんな感じで、滅菌済みのビニールに入っていました。

写真は開封前です。

急いで出かける準備をして病院へ向かいました。

精子の採取から30分後ぐらいの8時30分には病院に到着し、受付で提出。

本来は9時から診察の病院ですが、パーコール法は遠心分離に1時間かかるので、早くきても良いよーとのことでした。

 

そして待つこと1時間弱・・・

診察室へ呼ばれて向かうと、先生が遠心分離されたパーコール液を見せてくれました。

試験管のようなものに透明と黄色っぽい液が2層に分かれていて、上の方と一番下に白のモヤモヤっとしたものが見えます。

 

「精子を洗浄した後に遠心分離にかけたのがこれです。」

「この白のモヤモヤーっとしたのが精子で、上にいるのが男の子の精子、下に沈んでるのが女の子の精子だよ。」

「これからこの下に沈んだ精子だけ子宮に注入しますね。」

 

と言われ、診察台へ。

子宮へ注入する処置は特に痛みなどもなく、すぐに終わりました。

それから排卵を促すHCG5000の注射を腕に。

筋肉注射なのでこっちは痛いです・・・

この注射を打つと24〜36時間の間に排卵するそうです。

ここで先生が「精子、みてみる?」と仰ったので、見せてもらいました。

注入しなかった分の精子がシャーレに移してあり、それを顕微鏡で覗くと・・・

さち
なんかピロピロ動いてるのがいーーーっぱいいる!!!!

洗浄してゴミや死んでる精子は取り除かれているので、元気な精子が動いてるのがよく見えました。

 

そして、2日後の夕方から飲む用のルトラールを2×10日間もらいました。

黄体ホルモン補充のためで、排卵した後から飲み始めるので2日後からだそうです。

そして処置を終え、お会計。

 

55,370円でした!

 

5万円ぐらいとは先生から説明されてたんですが。

何回もするであろうことを考えると高いですよね・・・

そして現金でしか払えないのが地味に痛い。

8回目:55,370円

2周期目パーコール法の結果は・・・?

最初にも書きましたが、残念ながらパーコール法をした16日後に生理が来てしまいました。

1回目なのでそんなに落ち込んでませんが、これから何回かかるのかちょっと不安です。。。

次回のタイミングは多忙によりお休み。またチャンスを待ちます!

7月頭に病院へ行き、生理がきたことを伝えました。

次回のパーコール法は私の帰省や主人の出張が重なっているためどうしてもタイミングが合わないので、お休みすることにしました。

病院からはクロミッド2×5日分を処方してもらいました。

9回目:860円

ここまでかかった費用まとめ

 

1回目850円
2回目630円
3回目860円
4回目2,070円
5回目1,260円
6回目2,260円
7回目3,220円
8回目(パーコール法)55,370円
9回目860円
合計67,380円

パーコール法の金額が主ですが、その他でも1万円ぐらいかかっています。

2回で13万。3回で19万ぐらいかぁ・・・

お金がかかるのは覚悟していますが、何回までをリミットにやるか決めておいたほうがよさそうですね。

 

もしあなたが排卵障害など特になく生理も毎回ちゃんときてて産み分けを検討しているのであれば、お金がかかるパーコール法を検討する前に産み分けのゼリーを使ってみてください。

  • ゼリーでの産み分けは根拠と実績がある
  • パーコール法よりも費用が安い
  • 病院に行かなくても自宅でできる

おすすめは日本製で評判がとても良い「ベイビーサポート」です。

安心・安全をとことん追求した日本製【ベイビーサポート】

私の友達も、このゼリーを使って産み分けに成功しています!

1人は男の子の産み分け希望で、あと2人は女の子の産み分け希望でしたが、3人とも希望の赤ちゃんを産み分けすることができました。

私は排卵障害があって今回パーコール法という手段をとっていますが、友達たちの成功に続きたいです!

スポンサーリンク

まとめ:「パーコール法」1回目は残念ながら妊娠ならず。続報お待ちください!

寝ている女の子

初めてのパーコール法は、残念ながら妊娠できませんでした。

そう上手くはいかないですね。

まぁこの体験談記事が引き続き書ける笑!ということで前向きにいこうと思います。

主人が出張がかなり多いので、次回はいつできるんだろう・・・?

タイミングを見計らうのが一番の難所ですね。。

 

ちょっと話はそれますが、とーっても嬉しい出来事があったんです。

前回のパーコールのブログを読んでくださった読者の方がツイッターでメールをくださいました。

その方はパーコール法1回目で妊娠されて、まだ確定ではないけど女の子の可能性が濃厚とのこと!

1回で妊娠はとても羨ましいですね!本当に妊娠おめでとうございます♪

何より、「ブログとても参考になります」との言葉に励まされました!

 

今後もパーコール法をしたい方や産み分けに興味がある方の参考になる記事を書いていきたいと思います。

また続報お待ちいただけると幸いです。

以上、「産み分け方法「パーコール法」女の子を希望する私の記録【体験談2】」でした。

 

前回の記事はこちら↓

産み分け方法「パーコール法」女の子を希望する私の記録【体験談1】

さち

Twitterでは息子たちの様子やブログの更新情報をつぶやいています。
さち(@sacchi_recblog)をフォローしていただけると嬉しいです!

 


産み分け方法「パーコール法」女の子を希望する私の記録【体験談2】
最新情報をチェックしよう!
         スポンサーリンク