アイクレオの液体ミルクを息子が飲んでみた【哺乳瓶でもストローでも!】

さち
アイクレオの液体ミルク「赤ちゃんミルク」、我が家の9ヶ月次男くんに実際に飲んでもらいました!
普段は明治の「ほほえみ」を飲んでいる次男くん、はたして飲んでくれるでしょうか?

 

2019年3月11日に発売されたアイクレオの液体ミルク「赤ちゃんミルク」を、実際に購入。

現在ミルク育児中の9ヶ月次男に実際飲んでもらいました。

 

明治ほほえみ「らくらくミルク」を飲んでもらった記事はこちら↓

関連記事

いよいよ明治の液体ミルク「らくらくミルク」が販売されました!さち我が家は明治の粉ミルク「ほほえみ」を使っているので販売されるのを待ち望んでたー♪使ってみた感想や価格などの情報をまとめたよ!お出かけ先で実際に10ヶ月次男くんに飲[…]

らくらくミルクアイキャッチ

 

今回、家では哺乳瓶で外ではストローで飲んでもらいました。

実際飲んでくれて手軽でとっても便利だと感じたので、ミルク育児や混合育児されている方に広まって欲しいです。



アイクレオ液体ミルク「赤ちゃんミルク」息子は飲んでくれました

ミルクが並ぶ棚
店頭に並ぶ赤ちゃんミルク

箱買いして飲んでくれないと困るので、バラ売り購入。

今回は2本だけ家の近くのトイザらスさんで買いました。

値段は1本199円(214円税込)

液体ミルク2本
大きさは幅 4.8 x 高さ 8.5 x 奥行き 3.2 cm
ミルクパック上から
3月26日に購入して賞味期限は8月19日まで。約5ヶ月間です。
液体ミルクパック
後ろには移し替え専用のストローが。

裏にはミルクの飲ませ方が記載されています。

ミルクの飲ませ方
  1. 開封前によく振る
  2. 専用ストローのストッパー部分がはまるまでさす
  3. 消毒した哺乳ビンに移し替える
  4. 水などで希釈せずそのまま飲ませる

※飲み残しは捨てる、開封後はすぐ飲む、量は個人差あるので加減する

ということでした。

ミルクパック横から
横には栄養成分の表示と、
ミルクパック横
原材料名などの記載があります。
ミルクを飲む赤ちゃん
お腹が空いている次男くん。
「どれ、ごくごく・・・」
ミルクをのんだ赤ちゃん
「うん、なかなかイケるじゃん」といった様子。全部飲みました

いつものミルクと「味の違い・温度の違い」があるからか、「おや?」といった顔をたまにしつつも全部飲んでくれました。

人肌ぐらいにしたミルクをいつもは飲んでいるので、常温だとそれよりも冷たいです。

いつもより飲むスピードは遅めでした。

じなん
おいしかったバブー。
スポンサーリンク

アイクレオ液体ミルク「赤ちゃんミルク」をストローで飲んでみる

アイクレオミルク

アイクレオ「赤ちゃんミルク」には、移し替え用のストローがついています。

ストローは移し替え専用のストローなので長さが短く(6cmぐらい)、そのまま移し替え専用ストローで飲むことはできません

 

もし紙パックのままストローで飲みたい場合は別に用意する必要があります。

ストローは百均でも売っていますし、他の麦茶とかジュースなどのストローを流用してもいいと思います。

今回公園に息子達と行った時は、麦茶の紙パックも持っていってたのでそのストローを使って飲んでもらいました。

ストローを使う赤ちゃん
「おっ、これはお茶じゃなくてミルクですか!これはこれは・・・ごくごく・・・ごちそうさまー!」

生後9ヶ月でちょうどストローで飲むのも上手になってきていたのと、お腹も空いていたようで一気飲みでした。

普通に紙パックについていた伸びるストローでも問題なく飲めるようです。

乳幼児用液体ミルク アイクレオ 赤ちゃんミルク(125mL×12本)【あす楽対応_東北】【あす楽対応_関東】

アイクレオ液体ミルク「赤ちゃんミルク」を飲んでくれない子もちらほら

とても便利ですが、飲まないお子さんもいるみたいです。

常温で保存しているとどうしても普段飲んでいるミルクより温度が低いので飲みにくくなるようです。

夏の暑い日なら問題なく飲んでくれるかもしれませんね。

2019年4月26日には明治ほほえみから液体ミルク「らくらくミルク」が登場

らくらくミルク

引用:明治ほほえみ公式サイト

我が家は息子が二人ともほほえみで育ったので、「らくらくミルク」の登場はとっても嬉しい!

明治ほほえみ「らくらくミルク」公式サイト

次男くんに、明治ほほえみ「らくらくミルク」も飲んでもらったので、そちらの記事もどうぞ。

関連記事

いよいよ明治の液体ミルク「らくらくミルク」が販売されました!さち我が家は明治の粉ミルク「ほほえみ」を使っているので販売されるのを待ち望んでたー♪使ってみた感想や価格などの情報をまとめたよ!お出かけ先で実際に10ヶ月次男くんに飲[…]

らくらくミルクアイキャッチ
明治ほほえみ「らくらくミルク」

内容量:240ml

メーカー希望小売価格:税別215円

 

10mlあたりのおおよその値段を比較すると

  • 明治ほほえみ「らくらくミルク」が9円/10ml
  • 江崎グリコアイクレオ「赤ちゃんミルク」が16円/10ml

明治さんの方がだいぶ安いです。

他のメーカーさんも今開発中かしら。今後の情報も楽しみですね。

まとめ:アイクレオの液体ミルク「赤ちゃんミルク」はとっても便利でした

液体ミルク

いかがでしたか?

アイクレオの液体ミルク「赤ちゃんミルク」は、備蓄としてだけでなくお出かけの時にもとても便利に使えました。

ストロー飲みができるようになれば、紙パックとストローだけ持っていればどこでもミルクが手軽に飲むことができてとっても便利です。

ただ移し替え用のストローがもしそのまま使えたらもっと便利かな・・・とも思いました。

 

小さいお子さんをお持ちのかたはぜひご活用ください♪

乳幼児用液体ミルク アイクレオ 赤ちゃんミルク(125mL×12本)【あす楽対応_東北】【あす楽対応_関東】

 

さち

Twitterでは息子たちの様子やブログの更新情報をつぶやいています。
さち(@sacchi_recblog)をフォローしていただけると嬉しいです!

 


アイクレオアイキャッチ画像
最新情報をチェックしよう!
         スポンサーリンク