自己紹介

  • 2019年4月12日
  • 2019年8月23日
  • 雑記

女性のための情報発信サイト「さちのおと」へようこそ!

主に不妊、妊娠、育児、お金のことなどをつづっているブログです。

どうぞゆっくりしていってくださいね。

 

「さちのおと」とは

このサイト「さちのおと」は、さちの経験や情報をみなさんに共有・発信したいと言う想いから作りました。

同じような体験をされた方に共感していただいたり、少しでも不安が取り除けたりお悩みが解決できたりしたら嬉しいです!

 

不妊・妊娠・育児という大きなイベントって、いろんな不安や悩みが尽きません。

私も不妊や妊娠中のトラブルがあったとき、精神的にしんどかったりするときによく検索魔になってました。

そんな時に同じトラブルを持った方のブログを読んで、1人じゃないんだって安心することができたんです。

 

私も発信する側になりたいなぁと何となく思っていた時に、旦那くんからなんとなしに言われた一言でこのブログは誕生しました。

旦那くん
さちはせっかくwebデザインとかホームページ作ったりとかできるのに、もったいないよね。
ブログとかやってみたら?
さち
うーん、そうはいっても子どもの世話でいっぱいいっぱいだしなぁ・・・
さち
・・・まぁでもホームページ作るのはそんなに費用かかんないし、ゆるっとやってみようかな?

という感じでゆるゆる〜っと始めました。

ちなみに「さちのおと」は、「さちノート」と「さちの音」をかけています。

「さちノート」は情報発信の意味。

「さちの音」は私が音大卒業しているので、自分の大事なもの、というような意味合いでつけました。

さちってどんなひと?

1歳児と3歳児の男の子2人を子育て中の専業主婦です。

 

出身は熊本です。

お酒も大好きでビールはサッポロ黒ラベル派。

今は千葉に住んでいて、2019年末に東京引っ越し予定。

好き!

馬刺し・とんこつラーメン・えんがわ

ビール・焼酎

歌・水泳・手芸

食べる・寝る・子どもと過ごす

 

もしおヒマな方はここから先のさちの経歴にもお付き合いください。

大学から東京へ

歌うのが大好きで、大学から東京の音大へ。

声楽を勉強していました。

オペラの勉強をしていたんですが、プロになれるのはほんの一握りのとても厳しい世界です。

私はその一握りにはなれなかったので歌手の道は断念し、舞台監督助手という舞台裏を作る仕事につきました。

 

舞台を作り上げていくのはとてもクリエイティブで面白い世界だったのですが、何せ給料が安い!

労力に見合わない安いお給料にとても続けられないと転職を決意。

 

むちゃぶり社長のおかげ?でスキルが身についた

次に就いた仕事はIT系の会社に事務職として入ったんですが、社長の面接の時の「プログラムとか興味ある?」と聞かれたのがちょっと気になっていました。

 

業務が始まると、

社長「ちょっとホームページの更新してくれないかな?」

社長「サイトのサーバー移管しといて」

社長「javaの資格も取ってみようか?」

社長「ECサイトに機能追加よろしく」

社長「ポスシステムのエラー修正しといて」

さち

・・・社長?

え、私事務職では・・・?

そういうわけで気がついたらへっぽこプログラマーになってました。

 

ただそんなむちゃぶり社長の元で振り回され続けたので疲弊しまくり、ちょうど旦那くんと結婚した後ぐらいに退職。

かなり身も心も削られましたが、浅く広くスキルが身についたのは社長に感謝です。

 

デザイン系の仕事で充実した日々

次に入った会社は、社内のWEB・DTPデザイナーとして入りました。

社内報デザインやポスター制作、社内サイト作成などの仕事をしていましたが、仕事内容も環境も前職に比べ天国のようでした。

アドビのイラストレーター、フォトショップ、インデザインはこのころ使えるように。

妊娠を機に産休へ入り出産。

その後2人目も早めに産みたかったのでそのまま仕事は退職し、専業主婦になりました。

 

そして今に至ります

その後はサイト制作や似顔絵シール制作、結婚式ムービー制作などを個人事業主として細々と請け負ったりしています。

それも2人目が生まれててんやわんやしているうちにほぼ廃業状態になってますが・・・

今は息子たちに囲まれて子育てに専念して幸せな日々です。

長男(3)
ボクがお兄ちゃんだよ!ちょこちょこ登場するよ〜
次男(1)
ボクが弟バブー。よろしくバブブ。

3人目の産み分け妊活を始めたので、進捗もどんどん記事にしていきます。

関連記事

男の子がどうしても欲しい〜〜〜〜!女の子がどうしても欲しい〜〜〜〜!という思いを持っている方へ。そのお気持ち、すっっごく分かります…!! さち我が家では、これからまさに!女の子の産み分けを実践しようとしている所な[…]

旦那くん
こんなさちファミリーですが、今後もよろしくお願いします。
さち
今後も皆さんが共感できるような記事やためになる記事を書いていきたいな♪

ここまでお読み下さり、ありがとうございました!

さち

Twitterでは息子たちの様子やブログの更新情報をつぶやいています。
さち(@sacchi_recblog)をフォローしていただけると嬉しいです!

自己紹介アイキャッチ
最新情報をチェックしよう!
         スポンサーリンク