男の子がどうしても欲しい〜〜〜〜!
女の子がどうしても欲しい〜〜〜〜!
という思いを持っている方へ。
そのお気持ち、すっっごく分かります…!!
女の子の産み分けを実践しようとしている所なんです!
なので、まだ結果はわかりません。
もし産み分けした結果を知りたかったのであればごめんなさい。
私は排卵障害持ちなので、これから不妊治療&産み分け→妊娠→出産までどのぐらいの期間がかかるか分かりません。
ですが、体当たりで!レポートしていきたいと思います!
体験談その1はこちら↓
女の子が欲しいっ(切実)!産み分け方法「パーコール法」をこれからやろうとしている、さち(@sacchi_recblog)です。さち息子を2人育てていて、とーってもかわいい!でもやっぱり女の子も欲しい!ないものねだりなのは分か[…]
体験談その2はこちら↓
産み分け方法「パーコール法」を実践中のさち(@sacchi_recblog)です。 我が家には男の子が2人います。3人目は女の子の産み分けをしたくてパーコール法をこれから経験していくので、経験談を記録しています。パーコール[…]
我が家の現在の家族構成
我が家は現在4人家族です。
2019年2月現在、夫・私・長男(2歳)・次男(9ヶ月)です。
1人目に男の子が生まれ、2人目は女の子が欲しいなぁ〜と思っていました。
ネットで書かれている産み分け方法の情報などを読んで、なんとなーく意識はしていたものの、すごく真剣に産み分けに取り組んでいた、という訳ではありませんでした。
結果、立派なモノをお持ちの男の子誕生\(^o^)/!!
長男も同性の方が一緒に遊べるし、洋服もお下がりが使えるし、何より我が子ならどっちでも可愛いものです。
別に全然がっかりとかはなかったですね。
排卵障害でも女の子の産み分けをしたい3つの理由
子どもは3人予定
我が家の家族計画は子ども3人予定。
2人目はできれば女の子がいいね〜と言いつつも、正直どちらでも良い気持ちでした。
でも、次は3人目、最後のチャンス!と思っています(予定は未定、ですが)。
なので、3人目は真面目に女の子の産み分けに取り組んでみようか、と夫とも話し合いの末決めました。
男の子も女の子もどっちも育ててみたいんですよね。
同性の家族が欲しい
夫、息子2人と男ばかりなので、1人は同性の家族が欲しいと思っています。
将来的なことを考えると、持っている貴金属や着物とかは実の娘に受け継ぎたいなぁと(そんなに持ってないけど)。
息子のお嫁さんと実の娘ってやっぱり違いますよね。
あとは同性でしかできない話もあると思います。
フリフリ着せたい笑
おまけ的な理由ですが、女の子のお洋服とかアクセサリーとか、可愛いですよねー!
最近は男の子の服も可愛いのたくさんありますが、バリエーション的には女の子の方が色々楽しいかな〜。
フリフリ着せて一緒にお姫様ごっこしたい…っ!笑
基本的な産み分け方法をまとめました
女の子希望の我が家ですが、男の子希望の場合も含めて基本的な産み分けの方法や情報をまとめます。
そもそも、性別はパパの精子の遺伝子情報で決まります。
X精子が受精すると女の子、Y精子が受精すると男の子になります。
なので、受精する精子をコントロールしてあげれば、産み分けの確率が上がるんですね。
精子は以下の違いがあります。
X精子
- 酸性に強い
- 数が少ない
- 寿命が長い(2〜3日)
- 重い
- 動きが遅い
Y精子
- アルカリ性に強い
- 数が多い
- 寿命が短い(1日程)
- 軽い
- 動きが早い
でもそれってどうやって…??
メカニズムとかは詳しく説明してあるサイトがたくさんあるので、詳しいことは置いといて!
実際の方法をまとめました。
女の子が欲しい(X精子)
- 排卵日2日前に性行為
- 3日に1回射精して精子を薄めておく
- アッサリとした性行為で挿入は浅め
- ピンクゼリーを使う(膣内を酸性にする)
- セックス後は避妊する
男の子が欲しい(Y精子)
- 排卵日に性行為
- 最低5日は禁欲
- 女性が気持ちいい濃厚な性行為
- グリーンゼリーを使う(膣内をアルカリ性にする)
- リンカル(りん酸カルシウム)を摂取する
我が家が今後行う産み分け法は「パーコール法」
性行為のタイミングが排卵日の2日前か当日か、精子の寿命の違いがあるし重要なのはよくわかります。
が!私は多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)という、排卵障害なのです。
下手すると5ヶ月ぐらい生理が来ません。
基礎体温も妊娠前は測っていましたが、本来は高体温期、低体温期の二層になるんですよね?
私は、表から排卵を割り出せるようなデータは取れませんでした…
産み分けは妊娠の確率も下がるので、不妊の人はやめた方がいいでしょう。とまで書かれているサイトもあります。
でも!
だからこそ「排卵障害のある私が、産み分けして無事に妊娠、出産できるのか?どのくらいの期間がかかるのか?」という情報って結構貴重だと思いませんか??
そして今回、私が取り組んでみようと思っている産み分け法は、精子を重さで選り分けて分離するパーコール法です。
日本では規制されてたみたいですが、2006年から利用できるようになった方法だそうです。
なので、パーコール法を実施している病院に行って、以下の現状を伝えました。
- 次男が8ヶ月の時に授乳ストップ(ミルクに切り替えました)
- まだ出産後の生理はきていない
- 女の子を希望している
- 多嚢胞性卵巣症候群なので不妊治療も兼ねる事になるが、パーコール法は可能か?
まぁでも排卵障害なら、タイミングを合わせやすいパーコール法もいいかもね。
2ヶ月経っても生理来なかったら、生理を来させて、んで治療しましょうか!
かくして、体を張った産み分け体験が幕を明けました・・・
まとめ:排卵障害の私が女の子を産み分けできるのか、暖かく見守ってください!
いかがでしたでしょうか?
今後の治療開始は、2019年4月頭からスタートする予定です(それまでに生理がこなければですが)。
治療の経過や、かかった金額など、赤裸々につづっていきたいと思います。
パーコール法での産み分けを考えている方に少しでも参考になれば嬉しいです!
ここまでお読み下さり、ありがとうございました!
Twitterでは息子たちの様子やブログの更新情報をつぶやいています。
さち(@sacchi_recblog)をフォローしていただけると嬉しいです!
体験談その1はこちら↓
女の子が欲しいっ(切実)!産み分け方法「パーコール法」をこれからやろうとしている、さち(@sacchi_recblog)です。さち息子を2人育てていて、とーってもかわいい!でもやっぱり女の子も欲しい!ないものねだりなのは分か[…]
体験談その2はこちら↓
産み分け方法「パーコール法」を実践中のさち(@sacchi_recblog)です。 我が家には男の子が2人います。3人目は女の子の産み分けをしたくてパーコール法をこれから経験していくので、経験談を記録しています。パーコール[…]