忍者ハットリくんが最終回まで全話視聴できるのはAmazonプライム!

今回は「忍者ハットリくん」に2歳の息子にがどハマりしたのでご紹介したいと思います。
調べたところ「忍者ハットリくん」(テレビアニメ1作シリーズ)が最終回まで全話視聴できるのはAmazonプライムだけですよ!

30日間無料で「忍者ハットリくん」を見る【Amazonプライム】

 

「忍者ハットリカンゾウ、ただいま参上!

山を飛び〜谷を越え〜♪」

 

そんなオープニングで始まる、昭和レトロな雰囲気漂う「忍者ハットリくん」。

私が子どもの時にみていて、よく兄妹で忍者ごっこをしていました。

それから数十年が経ち、自分に子どもができて、ひょんなことから2歳の息子に忍者ハットリくんをみせてみたんですね。

すると何とまぁ!

 

どハマりして大爆笑!!

 

気がつけば、息子がちょいちょいハットリくんみたいな口調になってるぐらいです・・・笑

2歳長男
おかーさん、ぼくハットリくん見るでござる!
大きくなったら忍者になりたーい!ニンニン!

いやー、ここまでハマるとは・・・!

 

冒頭に書きましたが、Amazonプライムなら「忍者ハットリくん」が697話全話見放題です♪

他の動画サービスで「忍者ハットリくん」が何話までみられるのかも調べてみたのでそちらも参考にどうぞ!




「忍者ハットリくん」はAmazonプライムで697話まで全話見放題!


忍者ハットリくん(1) (藤子不二雄(A)デジタルセレクション)

1981年から1987年にかけてテレビアニメ化された「忍者ハットリくん」の第1作の本編は全部で697話です。

すごい数ですが、1本1本は7分ぐらいなのでサクサクみることができます。

本編697話が全て見放題なのはAmazonプライムだけでした。

 

他の動画サービスでの配信状況も調べたんですが「忍者ハットリくん」を配信していても話数が少ないところばかりだったので、子どもに「忍者ハットリくん」をがっつり見せたい、最終回までみたいという方はAmazonプライム一択です!

30日間無料で「忍者ハットリくん」を見る【Amazonプライム】

他の動画配信サービスと話数を比較してみた

料金

ハットリくん配信話数

GYAOストア1話50円435
dアニメストア月額400円13
U-NEXT月額1,990円104
VideoMarket月額500円〜198
Amazonプライム月額500円697

ごらんの通り、Amazonプライムが圧倒的に強いですね。

それぞれのサービスにメリットデメリットはありますが、「忍者ハットリくん」のみの視点でいけばAmazonプライム一強です。

そもそも「忍者ハットリくん」を子どもに見せようと思ったワケ

記事の最初に”ひょんなことから”忍者ハットリくんをみせたと書きましたが、きっかけはツイッターでみたツイートでした。

2歳児の息子がいるAmazonプライムユーザーの我が家。

お、ちょっとみせてみようかなー?と思ったのが最初のきっかけです。

結果見事にどハマりしちゃいました。

これまで2歳児息子がハマったアニメはアンパンマン・きかんしゃトーマス・カーズでしたが、忍者ハットリくんが仲間入りしちゃいました。

 

ところで「忍者ハットリくん」、小さい時にみた覚えはあるものの・・・

なんせ何十年も前の話なのでうろ覚えだったので簡単にあらすじをまとめてみました。

「忍者ハットリくん」の簡単なあらすじ


忍者ハットリくん DVD-BOX 上巻

あらすじ

忍者の里、伊賀から忍者修行のために突然やってきたハットリくん。

居候させてもらうことになったお家の息子ケン一と共に生活していく中で色んなドタバタを繰り広げます。

現代の生活を知らないハットリくんが様々な騒動を巻き起こしたり、忍者の抗争に巻き込まれたり・・・

そんな中でハットリくんとケン一との友情が描かれたりライバルとの戦いで冒険要素があったり、また何と言っても作中に登場するたくさんの忍術は子どもにとって憧れ。

 

2人を取り巻くキャラクターたちもとっても個性的。

ハットリくんの弟のハットリシンゾウは見習い忍者でハットリくんを慕って上京。泣き声が大きすぎて破壊音波と化す。

ハットリくんとケン一のライバルであるケムマキは甲賀流の忍者。ハットリくんともライバルであり、ケン一とも夢子ちゃんを巡って張り合う。

ハットリくんを慕う伊賀流の忍者犬、獅子丸はちくわ大好きの超大食らい。「ニョホホ」が口癖。

ケン一やケムマキが憧れているクラスメイトの夢子ちゃんは、ドラえもんでいうしずかちゃん的ポジション。ただの美少女ではなく結構周りを振り回す短気でわがままな面も。

 

作者は藤子不二雄Ⓐで、自分の作品の中で一番気に入っていたそうです。

なぜ「忍者ハットリくん」に2歳児がどハマりしたのか考えてみる


忍者ハットリくん DVD-BOX下巻

昔と変わらず「忍者ハットリくん」が今の低年齢の子どもにもウケた理由を考えてみました。

  • 話が単純でわかりやすい
  • パターン化されたストーリー
  • 個性的なキャラクター
  • オーバーなリアクション
  • 忍者や忍術への憧れ
  • 魅力的なオープニング曲

こんな感じでしょうか。

もちろん画質やアニメーションの質は今のアニメの方が圧倒的に良いんですが、名作アニメには名作と言われるだけの理由があるんでしょうね。

特に低年齢にウケる理由は昭和的なオーバーリアクションや表現かなぁと思います。

ハットリくんの口癖「ズコー」とか子ども本当好きですよね。

2歳でどの程度話を理解しているかは分かりませんが、たくさんのお話があるので3歳、4歳とまだまだ長く楽しめそうです。

注意

76話「サンタクロース騒動の巻」の視聴だけはサンタの正体をバラすお話なので注意してください。

小さいお子さんの夢を壊さないようにしたいものですね。

 

アマゾンプライムでの口コミも抜粋して載せておきます。

口コミ

懐かしいし今みてもクオリティが高い
小さいころに楽しんでいた作品ですが、今見てもさらに楽しめます。(中略)当時の世相がそうさせるのか、アニメのキャラクターにしては全員、どうも人間くさいというか、実在の人間像に近いような雰囲気を漂わせています。


今みても面白いです

懐かしい。約7分でサクッと見れます。改めて見ると、登場人物(動物)の誰もが優しく人間味あふれる、ほっこりする作品であると思いました。


獅子丸が抜群に可愛い

獅子丸の一挙手一投足が可愛すぎます。
今のお子さんが見ても十分楽しめるアニメ。女子にもおすすめ。獅子丸に必ずハマります。

まとめ:まずは無料体験!Amazonプライムで「忍者ハットリくん」を楽しもう♪


アマゾンプライム無料体験

いかがでしたでしょうか?

小さいお子さんのいるご家庭は、ぜひ騙されたと思ってみせてみてください。

子どもはもちろん、大人も結構ハマっちゃうかもしれません。笑

 

もちろんAmazonプライムでは「忍者ハットリくん」以外にもたくさんのアニメや映画がみられますよ。

無料で30日間お試しできて解約もすぐできるのでぜひ試してみてくださいね。
30日間無料で「忍者ハットリくん」を見る【Amazonプライム】

 

さて、今日もこれからAmazonプライムで「忍者ハットリくん」を楽しんできます♪

さち

Twitterでは息子たちの様子やブログの更新情報をつぶやいています。
さち(@sacchi_recblog)をフォローしていただけると嬉しいです!


ハットリくんはAmazonプライムで
最新情報をチェックしよう!
         スポンサーリンク