【沖縄】カヌチャベイのカヌチャスイートに子連れで泊まった正直な感想

さち
めんそーれ〜♪
カヌチャベイホテル&ヴィラズのカヌチャスイートというお部屋に2人の子連れで行ってきたよ!

 

海開き前の時期でしたが、花粉症から逃げるため沖縄に3泊4日の旅行へ。

今回はカヌチャベイホテル&ヴィラズのカヌチャスイートというお部屋に連泊してきました。

 

子連れで行って良かった点や残念だった点などをまとめたので、宿泊を予定している方は参考にしてください!

・カヌチャベイホテル&ヴィラズに泊まる予定の方
・カヌチャベイホテル&ヴィラズを検討している方
・沖縄でウェルカムベビー認定の宿を探している方




カヌチャベイホテル&ヴィラズ基本情報

カヌチャベイ玄関

住所〒905−2263 沖縄県名護市安部156−2
アクセス那覇空港から車で沖縄自動車道を利用して約80分

美ら海水族館まで約50分

駐車場有り 約300台(無料)
チェックイン14:00(最終29:30)
チェックアウト11:00

3月31日がカヌチャベイの海開き。

敷地がとーっても広くて80万坪あるそうです!

カヌチャリゾート全体マップ

ホテル地図

引用:カヌチャリゾート公式HP

敷地も広いんですが、ホテルの部屋数もすごいです。

レストラン棟に近いところが良かったので今回はノースウィングという場所を選びました。

 

プールも3つあり、海もすぐそこです。

ゴルフやいろんなアクティビティ、レストランやお土産やさんも複数入っています。

敷地内だけで楽しめますね。

 

今回は楽天トラベルで【朝はリゾートでゆったり朝食♪シンプルステイ】というプランで予約しました。

通常5,400円するレンタルカート(敷地内を走ることができるカート)が1台無料、朝食のみプランを予約。

夕食は敷地内のレストランやルームサービスなどを利用しました。

楽天トラベル

カヌチャベイホテル&ヴィラズを選んだ理由

カヌチャベイホテル朝

今回カヌチャベイホテル&ヴィラズに泊まったのは初めてで、この宿を選んだ理由としては3つあります。

  1. 2歳と0歳の子連れなので、ウェルカムベビーの宿にしたい
  2. 美ら海水族館に行きたいから本島の真ん中らへんに泊まりたい
  3. 連泊するので、できれば広くて快適な宿にしたい

ウェルカムベビーの宿というのは、ミキハウス子育て総研株式会社が「子連れで利用しやすい!」と認定した宿のことです。

ベビー用品貸し出しや託児サービスなど、子連れにやさしいサービスがたくさんあります。

スポンサーリンク

カヌチャベイのカヌチャスイートはこんなお部屋

ホテルの部屋

天蓋付きのダブルベットや、プライベートなバルコニーのジェットバスが付いていて、64.8平米という広さ!

部屋の間取り

客室フロアノースウィング
バルコニー面積32.4平米
客室面積64.8平米
ベッドサイズ200×210cm ダブルベッド
デイベッド200×200cm
お煙草部屋内禁煙
客室設備テレビ、電話、冷蔵庫、湯沸かしポット、お茶セット、ミニバー、ドライヤー、洗浄機付トイレ、無線LAN(Wi-Fi)インターネット接続(無料)
アメニティシャンプー、コンディショナー、石鹸(固形&液体)、ハミガキセット、カミソリ、ブラシ、バスタオル、フェイスタオル、ハンドタオル、ボディタオル、綿棒、コットン類、ナイトウェア、スリッパ 、ソーイングセット

ダブルベッド

ダブルベッドに主人が、デイベッドに私と子ども2人が寝ました。

デイベッド

デイベッドの向かいにテレビ。ダラダラが捗りますね。

洗面所

洗面所は洗面台が2箇所付いています。

タオルも清潔でふかふかの大きいタオルが用意されていました。

アメニティは一通り揃っていました。

今回は利用しませんでしたが、希望すれば色々なベビー用品も借りることができます。

ただし事前に予約が必要です。

借りられるベビー用品
  • ベビーカー
  • ベビーベッド
  • ベッドガード
  • コンセントカバー
  • 踏み台
  • ベビーバス
  • お子様便座
  • 浴室用おもちゃ
  • 浴室用シャンプー・ボディシャンプー
  • お子様用ハブラシ
  • お子様用パジャマ(身長100cm~)

お風呂

お風呂も広々。シャワーの出もすごく良かったです(←大事)。

客室設備

水は毎日2本無料で置かれていました。

お茶やコーヒーは無料ですが、2段目のお菓子やお酒、冷蔵庫の中のドリンクは有料です。

化粧品

今回の楽天トラベルの予約特典でカヌチャリゾートオリジナルのポーチと、スキンケアセット・シャンプーなどがついてきました。

バルコニー

バルコニーにはジェットバスと、4人がけのテーブルセット。

海も見えて眺めがとても良く気持ち良かったです。

ちなみにジェットバスから外が丸見えなので、入るときは水着着用です。

3月だったので外のプールはやってませんでした。

 

お風呂、洗面所、トイレあたりは少し築年数を感じましたが、清潔にしてあるので嫌な感じはありません。

お部屋は本当に広々!

子どももベッドの周りを走り回って終始楽しそうでした。

オムツと離乳食

オムツや離乳食、ミルクなどはホテルでも買えるようですが、今回は空港からホテルに向かう途中で買い出し。

これで次男くんの準備もバッチリ。

スポンサーリンク

離乳食も各レストランで用意があります

離乳食

カジュアルダイニング パラディというビュッフェレストランでは、5ヶ月と7ヶ月の離乳食とベビー麦茶が無料で利用できます。

離乳食

離乳食用のレンジもあり、次男くんのご飯をあげるのにとても助かりました。

そのほかのレストランの離乳食を利用したい場合は、事前の予約が必要になります。

カヌチャベイホテルお子様メニュー・離乳食

和食レストラン「神着(カヌチャ)」

お店入り口

和食レストラン「神着(カヌチャ)」では、お子様料理(2,300円)を注文しました。

お子様料理に2,300円ってすごいですよね・・・でもせっかくなので奮発!

お子様料理

大人でも食べきれないようなボリュームで出てきました!

みんなでシェアして食べました。

海ぶどうを、2歳長男が気に入ってほとんど長男に取られました(^^;

タレは、神着オリジナルの「シークァーサーポン酢」

少しトロッとしたポン酢で、酸味が絶品!

美味しすぎておみやげ屋さんで自宅用に購入!

スポンサーリンク

敷地内の沖縄料理「くすくす」も美味しくておすすめ

お店外観

ホテル内にある沖縄料理の居酒屋さんです。

料理が出てくるのが早くてとても美味しかったです。

いかすみ入りソーミンチャンプルー
ちょっと珍しい、いかすみ入りソーミンチャンプルー
揚げ物
紫芋を揚げたものは甘くてホクホク、お酒が進みます
お酒
沖縄といえば泡盛ですね〜

美味しくてすぐ食べちゃったので写真がないんですが、「ゆし豆腐」がとても美味しかったのでおすすめです!

はぁ、また行きたい・・・

スポンサーリンク

とーっても良かった点!!

広々していてのんびり沖縄を堪能できる

お部屋が広かったので、かなりくつろいでのんびりできました。

日々の家事からも花粉からも解放されて本当に快適でした!

敷地内だけで大満足できる

食事も和食・中華・ステーキハウス・居酒屋と揃っているし、アクティビティも豊富です。

フィットネス設備にインドアプールもあります。

小さい子どもを連れているとアクティビティは諦めなきゃと思いますが、託児サービスもあるので子どもを預けてアクティビティをすることもできます。

レンタルカートが子どもに大人気

敷地内がとても広いので、レンタルカートが活躍しました。

カート

よくゴルフ場にあるカートと同じ感じのものです。

横が開いていて危ないので、お子さんと乗るときはしっかり抱っこする必要があります。

カートに乗ること自体がちょっとしたアクティビティ感覚です。

普段の車とも全然違うので、2歳長男くんは大興奮して喜んでいました!

ちょっと残念だった点・・・

掛け布団の追加ができなかった

ダブルベッドに布団が一枚しかなく、デイベッドで寝る私+子どもの分のかけ布団がないので、お願いをしたところ「ちょっと無理です」とのお返事。

えー布団なしは流石に沖縄でも寒いよー(泣)と思ったら、「毛布は大丈夫です」とのこと。

かけ布団はダメで毛布はOKの意味がよくわからないですが、ちょっと残念でした。

動き始めの赤ちゃんはベッドじゃキツい

これはお宿が悪いわけではないんですが、やっぱり小さい子どもがいると「和室に布団」の方がいいですね・・・

ベッドガードがあっても9ヶ月次男くんは寝ぼけて乗りあげようとしていたので、よく動くころの赤ちゃんにはベッドは向かないです。

次回以降の教訓にします。

部屋と受付が遠い

敷地がとても広いので、手続きをする受付と部屋が遠いです。

チェックアウトのときは荷物がカートに乗り切らず、荷物だけ別でホテルの方に取りにきてもらう必要があり、少し手間だなぁと感じました。

でもホテルの方の対応は気持ちよく対応していただけたので良かったです。

スポンサーリンク

まとめ:カヌチャベイホテル&ヴィラズは子連れにもおすすめ

カヌチャベイ

立地 4
部屋 5
食事 5
風呂 4
サービス 5
総合 5

 

カヌチャベイホテル&ヴィラズは、トータルしてとても素敵なホテルでした!

広々としたお部屋と沖縄らしい景観、美味しい食事と大変リフレッシュすることができました。

子どもへの配慮もされていて、離乳食やベビーチェアなどで困ることはありません。

 

海開き前だったのでプールや海に入れなかったのは残念ですが、次回は海に入れる時期に来てみたいと思います。

楽天トラベル

 

皆さんも、ぜひカヌチャベイホテル&ヴィラズに泊まってみてはいかがでしょうか?

 

さち
Twitterでは息子たちの様子やブログの更新情報をつぶやいています。
さち(@sacchi_recblog)をフォローしていただけると嬉しいです!

 


 

 

最新情報をチェックしよう!
         スポンサーリンク